鮫丸 待望の鯛!!

天気:晴れ
潮流:大潮 満潮4:06・16:46 干潮10:25
メンバー3名:T吉田先生、中沢さん、鮫丸お待たせしました鮫丸ペンギンです勝ち誇り今日はいつものメンバーはみなさん私用や仕事で行けず、釣天漁釣会の中沢さんが急きょ参戦していただけました。
寒い中、朝早くバイクで埼玉までありがとうございました。

さて今日もいつも通り4時集合で出船です。
水面は穏やかで、釣り日和かと朝のうちは思っておりました。

さて6時半頃、いつもの久里浜3本煙突付近のポイントへ到着です。
今日は大潮で、下げが効いている中、

鮫丸は船頭へ、T吉田先生と中沢さんは後で開始です。

鮫丸はこの日の為に新発売の炎月SSを(今までのことを竿のせいに少ししつつ)購入(笑)

どうぞ~。と1流し目・・・

第1投・・・

落とす・・・

巻く・・・

「きたよ~!」

鮫丸思わず2度見びっくり

T吉田先生の竿がシナッテルんですけどショッキング
開始30秒経たないうちに1匹目です。

と喜びながら鮫丸も巻き巻きしていると・・・
「ググッ!!」

来た―!!と前回の教訓をいかし、等速巻きを継続!

乗った!

鮫丸が待望の初鯛と戦っている間に難なくT吉田先生1匹目約40cmをゲット!

一方鮫丸は、T吉田先生の鯛を横目に奮闘中!

これはでかいんじゃ!?

魚影が浮いてくる、中沢さんにネットを頼み待望のランディング!
(写真は枚数の関係上後ほど)

開始45秒足らずで2匹をゲットし、幸先の良い滑り出し!

2流し目
またもT吉田先生にヒット!

T吉田先生、先ほどの引きとは違う引きを感じ「でかいよ!」
と上がってきたのも鮫丸の1匹に引けを取らないくらいの大物!

ランディング!

と、ここで写真!
鮫丸64cmのなかなかの大型!T吉田先生も60アップ!そんなこんなで中沢さんにもヒット!
大物かと思いきや、「小さっ!!」と先に大物を見ていたことで、「次大物釣るんで」と宣言したため、写真は取らず、

何度か流し

1流し目と同じくらいのサイズをT吉田先生が追加し、中沢さんにもヒット!

1匹目よりは大きいけど・・・

泣き笑いなサイズを追加し、その後乗らないことも何回かあり、3人で6匹と今までの難釣と比べると好釣果!

で終わることができました!外道はありませんでした。

T吉田先生
ロッド:メカンド船ライト175L
リール:リョウガBJ C1012PE-SH
ライン:ダイワSWセンサー+Si 0.8lb
リーダーフロロ16lb

鮫丸
ロッド:炎月SS B610ML-S
リール:01カルカッタ200 カスタム
ライン:サンヨーナイロン GT-R PE 1号
リーダー:バリバス ナイロン16lb

釣り部長とデュエット!!シーバス

潮流:小潮
メンバー2名:釣り部部長、鮫丸

お疲れ様です。鮫丸ペンギンです!
なかなか更新できず、お待たせしました。

さて今回は夕方~夜にかけてのシーバスです。

いつもの通り大場川マリーナから16時に出船して、川崎へダッシュ
誰か誘って行こうと思いましたが、生憎予定が合わず釣り部長と二人で出船です。

川崎に到着して、大師運河入口付近の岸際をミノーやシャッドでキャストするも、なかなか当たらず、
そわせず柱と柱の間へキャスト!!

すると1投目からシーバスちゃんのお目見えです光るハート

その後も沿わせず間へ間へとキャストし、45~60cmくらいのポツポツ釣れました。

暗くなると、当たりが無くなってきましたので、近くの流れ込みポイントへ
明かりもあり、流れもあるポイントなので型は小さいですが、数を楽しめました。
叩きすぎてしまったか当たりが無くなってきてしまったため、ポイント移動。

結構釣れて2人で釣りしていたので、そろそろ上がろうかと最終ポイントで、少し違うあたりが・・・
じゃれているのか、小さいのかなかなか食わず、やっとフッキングが決まり、上げてみると~上向きカーブ矢印

なんともかわいいメバルちゃんが!
あまり変わらないサイズのルアーに果敢に挑んでいたようです(笑)

最後に可愛い1匹を見れたところで今日は終了。
入れ食いとまではいきませんでしたが、5時間で10匹ずつくらいの、まぁまぁ良い釣りで楽しめました。

[タックル]
釣り部長
ロッド:パームス エルア ベイマチック BMGC-59ML
リール:ダイワ ジリオンTW 1516XXHL
ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R ウルトラ 14Lb
リーダー:

鮫丸
ロッド:アルジェントGSOAC-63M
リール:LTX-L
ライン:ソルトマックスナイロン16lb
ヒットルアー:ビーフリーズ シンキング