東京湾奥サワラゲーム

釣り部長です!!

先日、ここの所好調の東京湾奥サワラゲームに行ってきました!この日は午前中のみの勝負で出船。前半の1時間ほどは鳥がいるものの魚は浮かず魚探の反応を見て探している状態でした。

前日良かった場所に移動したところ鳥が固まりだし暫くするとサワラ・サゴシ混成のナブラが沸いてきました。中にはイワシが喰いあげられて空中を舞う場面も!ナブラに入れても喰ってきましたが、船を風に当てて流してブラインドで撃ってもポツポツと釣れました。

正確にキャストしナブラ・ハミの中心に入れる事は絶対条件ですが、奥に入れすぎてしまうとサワラ・サゴシが寄ってたかってくる状態でスパっとラインを切られてしまいますので少し注意が必要です。

時間が経つにつれてサゴシが多いナブラとサワラサイズが固まっているナブラと別れて変化がみられるようになってきました。
これからベイトを食べてドンドン大きくなりますよ!

 

【タックルデータ】

ロッド・パームス シーラプチャー 

リール・セルテートハイパーカスタム 3012H

ライン・サンヨーナイロン APPLAUD SALT MAX 湾岸SEABASS PE 1号+SALT MAX SHOCK LEADER モバイル20lb+SALT MAX SHOCK LEADER40lb(ファイティングリーダーとして。

ルアー・ジャクソン ピンテールサゴシチューン、ジップベイツ モンスーンブレイカー

ジャッカル ビッグバッカーナブラミノー