走れYFR!東京湾を越えてマグロが釣りたい!

天気:太陽
潮流:中潮 満潮6:21 干潮12:58
メンバー3名:T吉田先生、小森会長、鮫丸

天気が不安定で早く落ち着いてほしいですね!
こんにちは!鮫丸ペンギンです上向きカーブ矢印

今年はYFRもあることだし、相模湾くらいまで行ってマグロやっちゃう~?
ということで、今が時期の相模湾マグロへ行ってきました!
狙うはキメジ!シイラ!カツオ!

相模湾に入ったところで、クジラも発見しました!

釣果はナブラはあるもののなかなか食わず、小森会長が1回かけて切られて表層の釣りはダメでした。

帰りがけに行きで少し反応があった箇所でT吉田先生の「ちょっと流すから落としてみ~」
と言う釣れる気のしないテンションの中、ジグをしゃくっていると、なんと鮫丸の竿にまさかのヒット!!

正体はサワラでした。なかなか良い型です。

結局この日はこれで終了でした。
西京漬作ってみて、おいしいのですが、やっぱり冬のサワラの方がおいしいかなっ♪
贅沢病ですかねてれてれ

30日に釣天のメンバーで行ったとのことでしたが、2本バラシ、サバが大漁だったそうです!
次回は8月12日にT吉田先生と小森会長が行く予定です!
小森会長のソルティガはいつ初入魂できるのか、楽しみです電球

毎年恒例 しょうらんシロギス大会

天気:太陽
潮流:大潮 干潮10:6 満潮16:59
メンバー7名:釣り部長、しょうらんメンバー4名子供1名、鮫丸

こんにちは!鮫丸ペンギンですうれしい顔

本日は毎年恒例の居酒屋しょうらんメンバーで行くシロギス大会です。

・・・が今回は釣果があまりよくなかった~失敗

シロギスは釣れたものの入れ食いではなく、ポツポツ釣れる程度・・・

そして鮫丸は竿を東京湾へ贈呈してしまうという泣き笑いネコ

イシモチもそこそこ釣れましたが、数が伸びず、30匹程度で終了してしまいました。

こんな日もありますね。来年はがんばりましょう!