2019/05/18(sat)今年もお手軽、簡単、シロギスフィッシング♪

おはようございます。鮫丸です🐧
今日はインクの釣りガール小田桐さんとサエと一緒にアジの偵察をしつつシロギス釣りへ行きました。
アジはまだシーズン入ってないので全然反応もなく、いつものポイントでは当たりもありませんでした。あ!ジギングサビキでの釣果を求めてますので、乗合のビシ釣りはシーズンなので、餌でやる方は是非乗合船へ♪笑
アクアラインも反応はあるものの全然乗らないので、シロギスへ~

下げ終わり手前から上げはじめまで、船もそこそこ流れており、コンスタントに数釣れました。
だいたい3時間ほどで2人で30匹弱。これからシーズンなのでまた行きます😊
餌を付けられれば簡単に釣れるので、是非❣

 

2019/05/03(fri)釣り部主催~第1回釣りBBQ~

こんにちは鮫丸です🐧
今回は第1回釣りBBQを開催しました🍗🥓🍻

みなさんご参加ありがとうございました。
フィッシュオン鹿留さんで釣りBBQを行いました。

          
ルアーは魚がみんなすれてしまっているのか、全然魚が釣れず思うようにみんなに楽しく釣ってもらうことができませんでした。釣りとしては、初心者にはなかなかきつい釣りでした。

次回はもう少し簡単に楽しくたくさん釣れるようなイベント考えていこうと思います😅
釣りをもっと楽しんでいただけるよう頑張ります!
また次回もよろしくお願いします!

釣り部一同。

2019/05/01(wed)令和一発目!マゴチ出船!

なかなか更新が追いつかずすみません。
鮫丸です🐧

さて新元号『令和』一発目の出船は早川部長とお知り合いのお二方と第二海堡ポイントでマゴチ釣りを行いました。
今回はお知り合いのお二方に釣らせてあげようと思い、鮫丸は操船しつつ適当にキャスラバをやってました(笑)

とやはり本命釣るのは釣り部長(笑)ささっと2匹釣り上げてしまいました。
「いやいやお客さんに釣らせてあげなさいよw」(ボソッ😆)

と言っていると鮫丸に令和発ヒット!はサバでした~。
写真とり忘れましたが、なかなか美味しそうな丸いサバさんでした。
その後 令和2ヒット目におめで鯛ちゃんが食べてくださいました😻

なんか令和元年良いことおこりそうな気がします🎊
大きくなって戻ってきてくれることを願いリリースしました🤭

ゲストに釣らせられなかったのは残念でしたが、風もおさまってきて良い一日でした⛴