毎年恒例! 夏のシロギス♪

天気:ときどき曇り
潮流:大潮 干潮11:22 満潮:17:58
メンバー10名:大澤さん一家4人、鮫丸高校メンバー4人、釣り部長、鮫丸暑いですね!鮫丸ペンギンです。
今日は毎年恒例になりました、ファミリーでも楽しめるシロギス釣りです。

今回は釣り部長の知り合いの大澤さん一家と鮫丸の高校の友達4人と10人で8時に大場川マリーナ出港です!
・・・の予定だったのですが、前日の雨と大潮の影響で大場川から中川へ出る水門が閉まっており、解放されるまで約1時間出港できず・・・でしたつかれた顔

さて今回はファミリー用のINKS-Ⅲ(CR28)といつものINKS-Ⅹ(SR24)で出港です。
ポイントは木更津アクアライン近くの水深5~10mラインです。
アンカーを下してオモリ15号2本針の天秤仕掛けでスタートです。
餌はアオイソメ!

ポイント到着しアンカー港を下した後、釣りスタート!と同時に釣り部長ヒット!
いきなりの好スタート目がハートネコ

毎年行きますが、今年は時期が良かったのかサイズがデカイ!
尺も夢じゃないようなサイズも!?
大澤さん一家も順調に釣れてます♪天気にも恵まれ、魚にも恵まれて良い一日でした。

一方鮫丸グループも順調!

最終的にCRは潮で橋の下がくぐれなくなってしまうので、3時間程度でしたが、80匹以上釣れ、なかなかの釣果でした。ハート3