乗合船で・・・のった!

天気:晴れ
潮流:大潮 干潮11:19 満潮:4:37
メンバー1名:鮫丸

みなさん、お疲れ様です。鮫丸ペンギンです。
今日は鮫丸が釣りに行きたくなると一人で、ぶらっと行ってしまうイカ釣りです。
と言ってもまだ4回くらいしかやったことないので、上手ではありませんバニー

乗る船も冬のヤリイカ以外は定めていないので、いつもパソコンで、ちょろちょろっと探して釣果見て行ってます。
今回は館山の勝山港新盛丸さんにお世話になりました。

よければ直結仕掛けを練習しようとしましたが、全然イカがのらず、船長に聞いたところ反応はあるが、イカがなかなかのらない模様・・・直結の練習は次回持ち越しにし、なんとかブランコで6本だけ釣れ、お土産確保できました。

常連さんや慣れていそうな人も今日は2枚潮でなかなか釣れない日だったと言ってました。

しかしうまい人は20匹くらい釣り上げてました。
直結で15本くらいを巧みに操り!カッコいい!!

いずれはあんなカッコいい釣りができるようになりたい鮫丸でしたにこにこ

その前に寂しいのでイカ釣りに一人ではなく誰かと一緒にいきたい!!(笑)
友達募集中です!(笑)

鮫丸
ロッド:早船 ヤリイカ
リール:ハイパータナコン400FBe
ライン:ダイワ タナセンサーブライト+Si
仕掛け:プラツノ18cm6本 ブランコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です